諏訪の写真を追加しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は7月下旬から半月ほど長野県諏訪の方に用事で滞在していました。温泉付きの宿だったので毎日温泉に入り放題、なんていうちょっちり贅沢な生活を送っていたのですが、中々自由に動ける時間がとれなくて、いつも通り諏訪大社本宮、前宮の方に参るといった形で観光しました。今回初めて水眼の源流を辿って水が湧き出ている場所まで歩きましたが、道が分かりにくくて結局前宮から往復1時間くらい消費してしまいました…夏の山はヤブ蚊がすごいぜー。
湧き出ている場所にはひしゃくも置いてあったので水分補給にお水の方を頂きました。ビックリするほど冷たくて美味しかったです。さすが湧き水…!地元の方によると今でもわざわざ山に入って水を汲んでいる人もいらっしゃるそうですよ。いつものように他の写真も合わせてPhotoページで公開しているので、よかったら見てやって下さい。

そういえばこの前の鎌倉写真辺りから新しいカメラで撮っています!Olumpus E-M5 12-40mm F2.8 レンズキットというカメラなのですが、今まで使っていたPenシリーズの上位機種ですね。で、ですね、この12-40mm F2.8というレンズキットがとても優秀でして、ズームしてもF値が2.8のまま+防水防塵という使い勝手の良すぎるレンズなんです。おどろき!
正直自分のようなNotカメラガチ勢にはもったいなさ過ぎるレンズなのですが、折角手に入れたので旅行先でパシャパシャ撮っていきたいです。

防水だから水にも結構寄れるんです

防水だから水にも結構寄れるんです。

Write a comment.

*の箇所は必須です