C87 参加情報まとめ

気がつけば驚きの年末です!と、いうわけで冬コミ情報をば。今回は自サークルに関しては論文書いたりするのに忙しくてお休みしていますが、いくつか作品制作に携わらせて頂いたのでご紹介。

東方諏訪写真集合同 諏訪の風に吹かれて

2日目 東タ-23b ひよこ石
banner_b

1つ目はサークルひよこ石さん主催の、諏訪写真集合同誌に写真と文章を寄稿させて頂きました。また、特設サイトの方も担当させて頂いております。色調など冊子を意識したデザインにしてみました。サンプルの表示方法に悩みましたが、最終的にTumblr等で見られるような表示方式にしてみました。
普段絵を書かれていたり小説を書かれていたり、と様々な背景を持った参加者さん方が思い思いの視点から諏訪という地を写真に切り取られていてとても見応えのある合同誌になっております!さらに、本作品のPVのBGMに僕のアレンジ曲「紅葉月」を使用して頂きました。使って頂けてとても嬉しいです。

紅葉月は昔にSoundCloudに上げた曲ですが、まだダウンロードできるみたいなので良かったらどうぞ!

もっと!艦隊ティータイム

2日目 ネ-26A はちみつれもん
banner_b (2)

2つ目ははちみつれもんさんの艦これカフェミュージックアレンジCD第二弾「もっと!艦隊ティータイム」の特設サイトを作らせて頂きました。とてもお洒落な感じのCDに仕上がっていて、落ち着いて作業するときに最適なのでは、と感じます。
ブックレットも茶色を基調としたモダンで素敵な雰囲気になっていますのでサイトもそれっぽく…(なってるといいな)。また、前作「艦隊ティータイム」も同時に再版するということですのでまだ手に入れていない方は一緒に入手してみては如何でしょう?

Light Night Beat DX

2日目 ネ-26A はちみつれもん
banner_b (1)

最後は同じくはちみつれもんさんから頒布される、本格フロア向け東方アレンジシリーズ最新作「Light Night Beat DX」のCDデザイン、及び特設サイトを担当させて頂きました。今作は番外編かつ秘封倶楽部フィーチャーなアルバムということで、僕含め秘封好きやダンスミュージック好きにはたまらない作品になってますね!
CDブックレット、ロゴ等をデザインするのは久々だった(自アルバムが中々出せてないからね!)ので、とても楽しみながらデザインさせて頂きました。見やすいバックインレイ、ブックレットだと思って貰えると良いなぁ。

冬コミ参加作品は以上3つになります。是非ともお手に取ってみて下さい!
そして、東方新作の体験版が出ると聞いてテンションあげあげなのでした。無事ゲットできるだろうか。

Write a comment.

*の箇所は必須です