Nokia Lumia 620

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろWindows Phoneを触ってみたかったのと、日々の音楽プレーヤー用としてLumia 620を購入しました。スペックは高いとはいえませんが、ミドルレンジクラスの性能とNFCが付いて25000円は安すぎですよね!今回はEXPANSYSさんで買いました。

日本では発売されていない機種ですが、下の通りばっちり日本語対応してます。

少し触った感じだとOS自体の出来はすごい良いです。iPhone並にタッチスクロールはぬるぬる動くし、引っかかりも感じません。Peopleハブ(facebookやskype等別々のアプリの知り合いをひとまとめの連絡帳にできる機能)で知人の近状やアップした写真が見られるのもSNS時代の携帯としてはいいんじゃないでしょうか。

ですがかゆいところに手の届かない設定周りや対応してるアプリの少なさ等も目に付きます。あと、初期状態だと日付が2012年9月とかになっていてアカウントの追加やキーボードのダウンロードでエラーが出たので最初手動で時刻を変更してやる必要がありました。

このままだと日本で出してもiPhoneやAndroidに対抗するには少々役不足かもしれませんね(そもそもMSにやる気が無さそうで…)出来が良いだけに色々と惜しいです。
日本のキャリアもWP8機、もっと出さないかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Write a comment.

*の箇所は必須です