東方神霊廟

もう一昨日になりますが、来月の例大祭に先駆けて東方Project最新作、東方神霊廟体験版がWeb公開されました。久々の正式ナンバリングタイトルということでドキドキしながらプレイしましたけれども、まさか1ボスが…なんだこの弾幕、タイムアウトするんだけど…またお前か、等々今回も期待を裏切らない出来でした。地味にHPの表示が大戦争式になってたり、さらに背景がさらに綺麗になってたり、システムや演出面でも進歩していますね。その分要求されるスペックも上がるわけですが!(VRAM256MB以上推奨とか)

上海アリス幻樂団

まだ体験版をプレイしてない方はこちらから是非是非.


てなわけで早速1面道中曲をアレンジしてみました。最近四つ打ちを練習してるので自然とその系統になりましたけど、元の原曲からしてハウスとかエレクトロニカとかそんな雰囲気ありますよね。メロディアスなピアノも良いですがドンドコ盛り上げるパーカッションもたまりません。

  1. 私も早速やりましたが、あれには衝撃を受けましたね。
    デザインなども細かいところまでちょこちょこ変わって面白いですね。

    アレンジは聞きやすくてよかったです。
    イージーリスニングと言っておりましたが、いいじゃないかなーと思います。
    kayaさんのハウスやエレクトも聴いてみたいですねww

    それでは。

    香咲 穣 2011/04/19 12:23 AM

  2. いつかゲームも作ってみたいなあ、なんて考えている僕としては
    UIやシステムなど参考になるところが多いですw

    アレンジはもう少しミックスの方を上手くなりたいですね。
    耳障りの良い、聴きやすい曲を作るのが当面の目標でしょうか。

    Kaya 2011/04/19 3:55 AM

Write a comment.

*の箇所は必須です